AI KAWAUCHI

イラストレーター、デザイナー、アクセサリーデザイン

高校の時に教会に通い始めバプテスト教会で受洗。女子美術大学卒業後、アクセサリー作家として制作活動、2年間の渡英を経た後、自治体などの広報やデザイン事務所から仕事を受注。
教会の活動にも熱心に参加し、伝道のためのチラシやポスターなど奉仕者としても制作。

-簡単なプロフィールを教えてください
東京都出身。美大でテキスタイルを学び、絞りによる表現を始めました。
はじめは立体作品やランプシェードを主に作っていましたが、より手軽に作品を身につけられるアクセサリーを徐々に作るようになり、今に至ります。
アクセサリー制作の他にイラストやグラフィックデザインもしています。
現在福岡県在住の一児の母です。

「TAMA-TEN online」では、どのような作品が並ぶ予定ですか
シルク素材を絞って作ったブローチやアクセサリーを出す予定です。
また、出展作家の皆さんの絵を集めて作り上げた「みことばカード」のデザインも担当しましたので、どうぞご覧ください。

あなたの「たまもの」は何ですか
子供の時から言葉で思いを伝えることが苦手でしたが、いつも絵を描いたり工作したりして「私」を知ってもらっていた気がします。
手を動かして作った作品を見てもらい、何かを感じてもらえることが自分の賜物かなと思います。

AI KAWAUCHIさんのギャラリーはこちら

関連記事

TOP

毎日み言葉ポストカード

おかげさまで書店は完売、販売は当サイトのみとなりました。
お早めにお求めください。
今すぐ見る